09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

イクメンパパの教育談議

  // 

教育グッズ・占い(姓名判断)・株主優待

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

三光マーケティングフーズの株主優待券は今回いくらで換金できたか?<三光マーケティングフーズ(2762)>  

三光マーケティングフーズ株主優待券の換金レポートです。

先日、三光マーケティングフーズ(2762)の株主優待券(「お食事券1000円x6枚」)が届きました。

今回、金券ショップで買い取り希望をしたところ、梅田界隈では1枚1000円の額面で600円の買値でしたが、近くに「金の蔵」の様な使える系列店がある金券ショップでは700円の値がつきました。使えるお店がすぐ近くにあると、売れ行きも良いのかもしれません。

飲食店の株主優待券にしては換金率(70%)とかなり高いですね。

先日のブログでご紹介いたしましたとおり、配当金と株主優待券換金を合計した利回りは、約6%近くになりそうです。

以上、三光マーケティングフーズ株主優待券の換金レポートをご報告させていただきました。




↓ブログ更新の原動力となっています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
株主優待  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ドラえもんのまんが学習シリーズ(小学館)「日本の歴史15人」その他 

小学1年生の息子が今、はまっているマンガ学習本があります。

それが今日ご紹介する「ドラえもんの学習シリーズ」です。

ドラえもんの社会科おもしろ攻略 日本の歴史15人 (ドラえもんの学習シリーズ)ドラえもんの社会科おもしろ攻略 日本の歴史15人 (ドラえもんの学習シリーズ)
(2002/07)
日能研

商品詳細を見る



上の「日本の歴史15人」は、知人からいただきました。

聖徳太子や徳川家康など歴史上の15名に、ドラえもんとのび太が会いに行くという設定で書かれています。

この本を契機として、息子がこのシリーズには興味を持ち、他の関連本も読みたいと言いました。

彼は元々歴史に興味があったので、下のシリーズを追加で買ってあげました。

○ドラえもんの学習シリーズ「日本の歴史①」

ドラえもんの社会科おもしろ攻略 日本の歴史 1 旧石器時代~平安時代: ドラえもんの学習シリーズドラえもんの社会科おもしろ攻略 日本の歴史 1 旧石器時代~平安時代: ドラえもんの学習シリーズ
(2013/04/05)
藤子 F不二雄

商品詳細を見る



この日本の歴史シリーズは全3巻の構成になっており、

① 旧石器時代~平安時代
② 鎌倉時代 ~江戸時代前半
③ 江戸時代後半~現代
 
② ③も近々に買ってあげようと考えています。


また下の科学関連のシリーズも購入しました。

○ドラえもんの学習シリーズ「天体がわかる(地球・月・太陽・星の動き)」

ドラえもんの理科おもしろ攻略 天体(地球・月・太陽・星の動き)がわかる (ドラえもんの学習シリーズ)ドラえもんの理科おもしろ攻略 天体(地球・月・太陽・星の動き)がわかる (ドラえもんの学習シリーズ)
(1996/09)
藤子プロ

商品詳細を見る



先日のブログでご紹介いたしました通り、息子と伊丹市の科学館でプラネタリウムを見てきたので、この「天体がわかる」シリーズにはすんなり入りこめた模様です。


国語関連から以下の本を買ってあげました。

○ドラえもんの学習シリーズ「漢字の書きじゅんがわかる(1年生~3年生)」

ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字の書きじゅんがわかる1年生‐3年生 (ドラえもんの学習シリーズ)ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字の書きじゅんがわかる1年生‐3年生 (ドラえもんの学習シリーズ)
(1999/02)
藤子プロ

商品詳細を見る



また本屋さんで、息子が興味をもったので図工関連の本も購入しました。

○「イラストが上手に描ける」

ドラえもんの図工科おもしろ攻略 イラストがじょうずに描ける (ドラえもんの学習シリーズ)ドラえもんの図工科おもしろ攻略 イラストがじょうずに描ける (ドラえもんの学習シリーズ)
(2004/11)
藤子 F・不二雄、岡田 康則 他

商品詳細を見る



息子は今マンガを書くのがブームになっています。
この本を見て絵の基本(人間の顔の表情など)を勉強してほしいですね。

このように、ドラえもんの学習シリーズは、

国語・
算数・
理科・
社会・
英語・
体育・
音楽・
図工・
勉強法・

と様々なジャンルが発売されています。

小学生のそれぞれの年代の子供が興味をもつテーマから導入して、さらにジャンルを広げてあげてはいかがでしょうか?




↓ブログ更新の原動力となっています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
社会  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。