04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

イクメンパパの教育談議

  // 

教育グッズ・占い(姓名判断)・株主優待

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

世界のミフネ<三船敏郎さんの軍隊時代と演劇について> 

映画「黒部の太陽」の主演を演じられた三船敏郎さんは映画界における世界の三船として有名ですが、戦中は陸軍上等兵として軍隊生活を送られていたそうです。

昭和16年頃から滋賀県の八日市市付近あった第七中隊に所属されていたそうです。

同じ部隊に所属されていた方の体験記によりますと、当時三船上等兵は上官や上級生には反骨精神が強く、事があれば階級抜きで話を付けると言う事を常に実行されていたそうです。

そして初年兵や下の兵隊に対しては無理なことは絶対言わない優しい先輩として皆から慕われていたそうです。

そして三船さんの演劇に対する素質もそこで垣間見たとのことです。

それはある時部隊に慰問団が訪れ格納庫を舞台にして劇が開催された時、三船さんは陸軍中尉の軍装で慰問団と一緒になって演じておられたそうです。

世界の三船は俳優になられる前でもひときわ存在感があったのですね。




↓ブログ更新の原動力となっています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://djqoo.blog.fc2.com/tb.php/202-1ea8b7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。