10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

イクメンパパの教育談議

  // 

教育グッズ・占い(姓名判断)・株主優待

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

12/24「笑っていいとも」で紹介されていた株主優待生活男の優待内容について 

本日は休日なのでお昼のフジテレビの「わらっていいとも」を自宅で見ていたところ、将棋棋士の桐谷広人七段が出ていたのでびっくりしました。桐谷七段は将棋界ではもちろん株主優待の世界でも知られた方であり今日の放送では株主優待券で生活する節約男として登場されていましたが、株主優待と関係ない私生活の部分で番組レギュラーにいじられて将棋ファンとしてちょっと見るに堪えなかったですね。

ちなみに番組中に紹介されていた株主優待は以下の通りです(時計の1件は聞き逃しましたが)

タカキュー(8166)12/24現在1株300円:紳士服等買い物優待券
買物優待券(1,000円)
500株以上 2枚
1,000株以上 4枚
1,500株以上 6枚
2,000株以上 8枚
2,500株以上 10枚

銀座山形屋(8215)12/24現在1株61円:優待割引券・シャツ
(1) 20%割引優待割引券
1,000株以上 お一人様年間 2枚
3,000株以上 お一人様年間 5枚
(2) パターンメイドシャツ贈呈券
1,000株以上 お一人様年間 1枚

メガネトップ(7541)12/24現在1株1,051円:30%割引メガネ優待割引券
100株以上 1枚
400株以上 2枚
1,000株以上 3枚
2,000株以上 4枚
10,000株以上 8枚

ヒマラヤ(7514)12/24現在1株639円:靴等スポーツ用品
自社店舗使用の1,050円値引券
100株以上 1枚
500株以上 3枚
2,000株以上 6枚
5,000株以上 15枚
10,000株以上 30枚

ヤマトインターナショナル(8127)12/24現在1株370円:靴下等アパレル
100株以上 1,000円相当の自社商品
500株以上 3,000円相当の自社商品

ニッセン(8248)12/24現在1株319円:お買いもの券
300株以上 2,500円相当のニッセンお買物券又はカタログギフト
700株以上 5,000円相当のニッセンお買物券又カタログギフト
1,200株以上 10,000円相当のニッセンお買物券、カタログギフト又は寄付
※ 上記優待は12月20日時点の株主名簿に記載されかつ12月20日及び6月20日の両時点において上記株数を保有された株主に適用。

この中で私が食指をそそられたのは、
ヤマトインターインターナショナル(8127)の株主優待で、これまでの優待ではクロコダイルブランドの靴下等がいただけたそうです。
100株で4万円弱なので結構手頃ですね。ただし優待は年1回で確定は8月末日です。

以上、取り急ぎご報告いたします。



↓ブログ更新の原動力となっています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
株主優待  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

先週も、いいともに桐谷さんが登場していたので、2週連続での出演だったのですね。

私生活のいじられ方、たぶん、先週と同じだったと思います。

先週紹介した銘柄の株価が、一時的に高騰していたので、
たぶん、今週紹介した銘柄も同じような感じだったと思います。

URL | 魚礼_馬兵 #2B7Is.6o

2012/12/25 16:54 * edit *

Re: タイトルなし

魚礼_馬兵さん
コメントありがとうございました。貴殿がご紹介された「篠崎屋(2926)」は、番組放送が平日だったこともあり紹介した頃に買いが殺到したようですね。なお24日のいいともの放送は祝日だったこともあり、今回ご紹介した各銘柄の伸びが少々鈍い模様ですね。あと番組の内容が桐谷広人さんの私生活中心となった為、優待の会社名が視聴者の記憶に残らなかったのも原因かもしれません。

URL | DJQOO #-

2012/12/26 23:18 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://djqoo.blog.fc2.com/tb.php/247-0381aa98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

