FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

イクメンパパの教育談議

  // 

教育グッズ・占い(姓名判断)・株主優待

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ついに購入しました<その59:くもんの世界地図パズル> 

先般、このブログでご紹介しました「くもんの世界地図パズル」をついに購入しました。

くもんの世界地図パズルくもんの世界地図パズル
()
くもん出版

商品詳細を見る


このパズルは2種類の楽しみ方が可能です

① 初級編:14ピースから構成される『州別ピース』

パズルのピースが細かい国別ではなく、アジア州・北アメリカ州・南アメリカ州・アフリカ州というように大きな州別ピースで構成されているので初級編と言えます。世界地図に馴染みのない子供でもパズルを始められるように配慮されています。
4歳の娘は世界地図にはあまりなじみがないので、この州別ピースを手始めに遊んでいます。

② 上級編:85ピースから構成される『国別ピース』

こちらは主に国別のピースで構成されており言わば上級編ともいえます。特にアフリカの国は小さい上に細かいので少々苦労するかもしれません。しかし国別ピースはある程度複数の国を1つのピースにまとめて作成されているので比較的容易にはめ込むことができます。それでもアフリカ州の国別ピースを完成させるのは少々難しいですね。
6歳の息子は以前にご紹介した「テレビ地球儀」である程度世界の国を覚えている様なので、『国別ピース』で遊んでいます。

おまけ:州別の白地図6種類

このパズルには州別(アジア州・ヨーロッパ州・アフリカ州・オセアニア州・北アメリカ州・南アメリカ州)の白地図が用意されています。
白地図には首都名だけがはいっており、国別に好きな色を塗ったり、興味のある事柄を自由に書き込むことができます。このように子供の興味をさらの伸ばせる配慮はありがたいですね。




↓ブログ更新の原動力となっています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
社会  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://djqoo.blog.fc2.com/tb.php/258-4baff946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。